よくいる必死なアラサー女子

陰キャ、コミュ障、友達もいない、もうアラサー!当たり前に独身!!ねぇどうすればいいの!?な叫びのブログ

【面倒臭がりさん必見】万能ココナッツオイル♡オススメ小分け方法【オールインワン】

ココナッツオイルを使用するにあたって
個人的なおすすめ小分け方法をご紹介♡

→ココナッツオイルについて&使用感想

冬は白く固まるココナッツオイル

25度以下では白く固まるココナッツオイル
小分けにするにはかなり有難い!
個体のまま小分けしていきます。


オススメは口の広いボトルタイプ

クリーム系を入れるケースは✕


100円ショップで購入したキャップ付きのボトル
旅行の時、シャンプーなどを入れられるものです!
ボトルのキャップを外すと、口の広さが違う!
右のボトルに入れようと試しましたが
やりにくすぎる…🤦‍♀️
断然、口が拾いものの方がオススメです。

以前、固まってる時にクリーム系のケースに入れてみたことがありますが
固形のまま手に取ってもなかなか溶けない
かといって溶かしてから使うと取りにくい
なので、クリーム系のケースはオススメしません。

詰め替えはバターナイフが◎


いざ、ボトルに詰める時
スプーンで最初やっていましたが、ヘラタイプになっている方が
入れやすいです。
ココナッツオイル自体は柔らかいので取るのには力入りません!

最後はジップロックに入れて溶かす



こんな感じで適当に詰めたら

ジップロックに入れてお風呂に入る時に湯船へ

お風呂で使うので湯船で溶かしておきます。
湯船に入れておくと朝まで溶けないので
朝使用する時もらくらく♪
ジップロックに入れているので大丈夫だと思いますが
湯船で溶かすことに抵抗がある方は
お湯などに浸すとすぐに溶けます♡

旅行もこれ1つでOK

こんなに簡単に詰め替えができて、しかも1本で
髪の洗い流さないトリートメント、メイク落とし、最後の保湿に使えるなんて素敵!
荷物も減って最強です♪

いかがでしたか?

これで貴方もココナッツオイルで時短成功♡♡
まだ、ココナッツオイルを持ってないよー!
なんて方はぜひ、試して見てくださいね♪