よくいる必死なアラサー女子

陰キャ、コミュ障、友達もいない、もうアラサー!当たり前に独身!!ねぇどうすればいいの!?な叫びのブログ

【不眠&不安撃退】サプリ試してみたっす【1日目】

不眠症&不安」に効くサプリを購入してみました。

緊張型不眠&不安症

ただ今絶賛アラサーなのですが
不眠には20歳頃から悩まされずっと通院していました。
そしてここ数年、仕事や将来についての不安、ストレスが大きくなり
慢性的に不安を感じるようになってしまいました。

常に精神安定剤睡眠導入剤を服用ようする日々
そして、ずっと治らず通院することに嫌気がさしていました。
お薬が減っていくだけで体がぞわぞわして、胸がぎゅーっとなって凄く不安になったりイライラしたり
ヒステリックになって叫んだこともありました。

異常ですよね。自分でもその状況が異常だと気付いているのですが感情のコントロールができなくなっているのです。

ある時、YouTubeを見ていると
おすすめの睡眠サプリを紹介している方が居ました。
そこから興味を持ち色々調べてみると
サプリで不眠や不安を撃退できると興味深いページへ

そこで2つのサプリメントを購入してみることに

不安型不眠さんにぴったり「ナイトレスト」

写真

考え事や寝なければいけない、仕事に遅刻しないように起きなければいけないという強迫観念を感じて
私はなかなか寝付けない&よく中途覚醒をおこすタイプの不眠症です。

そんな人に特におすすめなようで…

→ナイトレストってどんなサプリメント

ナイトレスト 1日目の感想

残念ながら口コミに書いてあるような結果は得られませんでした。

効果が得られる人は1日目ですぐ効果を実感でいるようなので期待しすぎてしまったのでしょうか
私の場合、2錠飲んでも眠くなることはない、目覚めがスッキリは感じられなかったです。
もう少し様子を見てみようと思います。

得体の知れない慢性的な不安、撃退!「アシュワガンダ」

写真

毎日理由なく急に胸を締め付けられるような、時には生きていることが怖くなるくらいな不安を感じて日々を過ごしてきました。
不安を感じた時は和らげてくれるロラゼパム0.5mgを普段服用しているのですが
ロラゼパムより効果があるなんていう
見出しも見て購入を決めました。

→アシュワガンダってどんなサプリメント

アシュワガンダ 1日目の感想

ナイトレストと寝る前に服用
この時、ずっと仕事のことで不安が抜けず
ベッドでぐるぐる…時間を開けて二錠服用
寝る前には効果は実感できませんでした。
朝イチに一錠服用。普段なら仕事中も不安を感じ、ずっと心臓がドキドキしている感覚に襲われるのですが
全くそのようなこともなく、いつもはため息ばかりついて疲労感を感じるのですが
不安を感じるというストレスがない分、疲労感が全然違う!
これは実感を得られたのかな?と思えました。
こちらも続けて様子をみたいと思います。

ストレス→不眠、不安→ストレスの悪循環

ストレスと感じることで、不眠や不安など異常が現れ
寝たい…辛い…のストレスで心身共にボロボロになり
そこでまたストレスを感じ悪循環が生まれ
余計に疲労が感じやすくなっていたんだなと実感。
疲れないというだけでこんなにも1日を快適に、前向きに過ごせるのか!と気付かされました。
疲れが取れない…毎日がしんどい…
色々な要因があるかと思いますが、まずはストレスから解き放たれてみるのもよいではないでしょうか??

(書き途中ですが公開設定にしております。)